MADDY BASE

人生に教養と少しの遊び心を。

2022年から始める!女性ウケの良い趣味10選

目次

 

 

「趣味を作るべき男性の特徴」

  • 日々仕事に明け暮れている
  • 女性との出会いを求めている
  • 人生を豊かにしたい
  • 新しい事にチャレンジしたい

 

1つでも当てはまったあなたは、新しい趣味を探してみてはいかがでしょうか?

きっと新しい可能性が開けますよ! 

 

「女性ウケの良い趣味10選」

 

料理

f:id:blue_ysk:20220126195529j:plain

堂々の女性ウケナンバーワンの人気趣味!

・彼氏が頑張って作った料理を食べたい!

・料理をしている真面目な顔が好き!

など、意外と料理中の表情や仕草がモテポイントのようです。

最近ではYouTube料理本でも男性が活躍していることが多く、料理は男性に作ってほしいという女性が増えているようです。

サラッと晩御飯などを作ってあげれば、高評価間違い無し!

楽器

f:id:blue_ysk:20220126195558j:plain

モテ趣味の定番、楽器!

・ギターを弾く雰囲気がカッコいい!

・一緒に家カラオケで盛り上がれそう♪

お家でも出来る趣味としては定番ですね。

ギターだけでなく、最近ではお家で簡単に出来る楽器も増えており、コロナの巣篭もり需要も大きかったとか!

自分にあった楽器を見つけてチャレンジしてみるのも楽しそう。

筋トレ

f:id:blue_ysk:20220126195618j:plain

ビジネスマンでトレーニングを趣味で行なっている方は多いですよね!

筋トレはテストステロンの増加に繋がり、明るくなったり、やる気が上がったりと良い面が多いです。

ただし、気をつけなければいけないのは、鍛えすぎたゴリマッチョは人気が少ないということ。。

 

適度に引き締まった体が女性には人気のようです!

読書

f:id:blue_ysk:20220126195631j:plain

知的な雰囲気を感じさせる読書も人気の趣味の一つです。

コーヒーでも飲みながらゆっくりとした時間を過ごす趣味を持った男性は、女性から見ると大人でクール、頼れる男性のイメージを高めます!

自分を高めるビジネス書、素敵な小説、自伝書など様々なジャンルの本があるのでまずは興味のあるジャンルの本を手に取ってみましょう!

アクアリウム

f:id:blue_ysk:20220126195647j:plain

数年前から密かに人気を集めている趣味の一つアクアリウムですが、オシャレな水槽の中で自分の思う世界を表現して楽しむことができるのでクリエイティブな男性に人気の趣味となっています。

もちろん女性からの評判も良く

・こだわりを持って作っている姿が可愛い

・匂いも気にならないし、お部屋もオシャレになるのでもっとやって欲しい

 

という意見が多かったようです!

男性の皆さんは自分の新たな一面を見せる事のできるチャンスかもしれませんね。

カフェ巡り

f:id:blue_ysk:20220126195700j:plain

女性の趣味としても多く上がるカフェ巡りですが、近年では男性もカフェ巡りを趣味とされている方が多いようですね!

女性と同じ感性を持って楽しめるということで、女性からも人気のようです。

・お互いに知らないカフェを教えあったり、情報共有が楽しい

・彼氏と一緒にカフェを探すデートが楽しみ

 

など、共通の話題ができて盛り上がることが多いようです!

映画・アニメ鑑賞

f:id:blue_ysk:20220126195716j:plain

コロナ禍という事で、映画やアニメを見て過ごすという方も多いのではないでしょうか?

昔はよく家でゴロゴロしている男性はダメとか、アニメ好きな大人はオタクっぽくて嫌だなんていう女性も多かったかも知れませんが、近年では自宅でのんびりデートしたいという女性も多くなってきています。

オススメの映画やアニメなどが共通の話題になり、女性とも仲良くなれる事も多いのでぜひ趣味にしてみては?

カメラ

f:id:blue_ysk:20220126195731j:plain

こちらも非常に人気の高い趣味の一つですね!

年齢性別楽しむことが出来るのも人気の理由の一つですが、やはり世の女性は自分をファインダーに収めて欲しいのかも知れません。

本格的な一眼レフカメラから、軽くて持ち運びもしやすいミラーレス、最近では昔のフィルムカメラも人気が再燃してきているようです!

カメラを持ってどこかに出かけるのも楽しそうですよね。

アウトドア

f:id:blue_ysk:20220126195746j:plain

今、男性の趣味として人気爆発中のキャンプですが女性からの支持も非常に高い趣味となっております!

理由は

・現実から離れた空間でゆったり出来て楽しい

・男性がテキパキテントを立ててくれるとドキッとする

・星が綺麗でロマンチックな気分になる

といったように、普段の生活では出来ない体験が出来るという所に好感度が高まっているようです!キャンプに女性を連れて行くときは、カッコ悪いところを見せないように準備していきましょう!

釣り

f:id:blue_ysk:20220126195800j:plain

キャンプと並んで人気の趣味の一つです!

道具にこだわる男性にもってこいの趣味ですね。

海釣りは釣った魚を食べることが出来るので、女性にも人気なようです!

ただし、危険なので初めての人は経験者の人と一緒に行くことをオススメします。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

・共感できて共通の時間を過ごすことが出来る

・普段とは違った一面を見ることが出来る

 

このような趣味が女性からは人気のようですね!

この機会に様々な事にチャレンジしてみましょう。